Hiro×府城男児

平成28年9月から始める大阪での留学生活を記録し、台湾での出来ことを語る。

「工具人」という言葉を知ってますか

 台湾には、「工具人」という言葉に「道具として扱われている人」と定義されています。

 それと反対するのは「壞男人」、そして両者の間にいるのは「暖男」です。

 まずは「工具人」から書こうと思います。

 普通に言うと、「工具人」になるのは「ルーザー」です。「ルーザー」たちは人生に頑張らないで、日々彼女ができたいと言うばかりで、実際に動きもしようと思いません。

 こういう人はいったん美人に惹かれたら、道具として扱っても、一刻でも長く、美人さんの傍にいたいです。

 例えば、アッシー、電子技師など、いろんな身分となります。そして、ATMそのものになる人も多くいます。(´;ω;`)

 このせいで、「プリンセス病」(昨日の記事に書いてあった)患者がこんなに多くなりました。(´;ω;`)

 こういう哀れなものをほっといて、「壞男人」という人間を述べようと思います。

 簡単に言うと、「悪い男」です。でも、日本人の皆さんは知らないかもしれません。「悪い男」の中に「8+9」という群衆がいます。

 「8+9」とは、「八家將」*1 のことです。「8+9」は主に中学生です。中二病に罹ったかもしれないし、そして、「檳榔」*2 やタバコ、酒などは大好物で、毒品まで触れる場合も少なくないです。その他に、「8+9」は「BWS」*3 に乗る傾向があります。

 なのに、こんな「8+9」は彼女を作りやすいです。数多くの少女はこんな中二少年に魅かれて、処女から卒業する人は沢山います。こんな現象に対する僕は笑うしかできません(苦笑)。(´;ω;`)

 いわゆる「類は友を呼ぶ」、「8+9」に魅かれる少女は単純とは言えないです。多分、単純すぎて、騙される場合もあるかもしれませんけど、ばかすぎるんではないでしょうか。

 最後に、僕のような(えっ!?)「暖男」を紹介しようと思います。

 その名のとおり、「人の心を暖める男」の意味です。

 言動は紳士(ヘンタイ)で、女の子に対しては優しいです。しかし、自分のポリシーもしっかりと守ります。(その前に、男女を問わず、自分のポリシーを大切にしてください。)( ´∀` )

 台湾男子と付き合いたい方は希望を捨てないでください。「暖男」は韓国のドラマに現れるだけじゃなくて、現実にも多くいますよ。( ´∀` )

*1 https://zh.wikipedia.org/wiki/八家將
元々は神様の代理人ですけど、今やもう金を稼ぐ仕事になってしまいました。
*2 https://ja.wikipedia.org/wiki/ビンロウ
*3 格好いいと思いませんけど、これを好く台湾の女子は多くいます。

 

-

KawasemiHamiさん、
ありがとうございました!!
http://lang-8.com/kakukangen/journals/150116717960908119581279549802117237708