Hiro×府城男児

平成28年9月から始める大阪での留学生活を記録し、台湾での出来ことを語る。

同性愛者とは怪物?

別に同性愛者のためだけじゃない。

ただただ僕は多数決ということが気に食わないだけだ。

この世界ではまともじゃない人間が多数を占めてくると、僕たちはそいつらに左右されることが気に食わないんだよ。

だから弱者を助け、胸を張り大きな声をあげる。

ドイツの有名な詩、
「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき」
https://ja.wikipedia.org/wiki/彼らが最初共産主義者を攻撃したとき

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

正にその通りだ。

だから、僕は同性愛者のためだけじゃなく平和で無実なイスラム教徒(もちろんテロのISはこのカテゴリに入らない)や、中国の法輪功の教徒など、彼らの力になれればいいと思う。

そして、我々台湾人は強大な中国共産党の前にちっぽけな存在であり、我々のために声をあげる者を求めている。

最後に一言。
家畜から見たら、人間は怪物じゃないのか?

-

hanabiさん、人心地さん、
ありがとうございました!!

http://lang-8.com/kakukangen/journals/264615465650915660267415912807788564176