Hiro×府城男児

平成28年9月から始める大阪での留学生活を記録し、台湾での出来ことを語る。

財布を盗まれたら、どうしますか

f:id:kakuhiromoto:20160819212709j:plain

 先日ネットで、ある人はが財布に泥棒へのメッセージを入れたというニュースを見ました。*1 面白いと感じました。
 この人はさぞかしユーモアのある人なのですね。それだけではなく、凄いと思います。

 人の話はおいといて、僕の場合だったら、怒るかもしれません。でも、冷静に考えると、どうせ金を失う状況に陥るなら、逆に穏やかな口調で泥棒さんに交換条件を出して、財布にある書類を救い出すのがより良い行動ではないでしょうか。

 人生の道は決して平穏ではありません。大切なのは自らの意志です。必死に逃げても逃げられないことに遭遇したら、どう逃げるかを考えないで、どう受け入れるかを考えるのが大切だと思います。

 

*1 新注音新聞https://www.facebook.com/255223767942122/photos/a.256723121125520.64561.255223767942122/846518488812644/?type=3&theater

-

Ryoさん、KawasemiHamiさん、
ありがとうございました。
http://lang-8.com/kakukangen/journals/129456894712379724450671969263283897390